がらすけメモ

食虫植物のことメインで書きます

栽培品種リスト

というわけで今育ててるものの一覧を書いてみます。

N.アラタ アカネ

N.アンプラリア Variegata

N.アンプラリア Brunei Red x Harlequin

N.アンプラリア Harlequin

N.アンプラリア Lime Twist

N.アンプラリア Tricolor Indonesia

N.グラシリス

N.グラシリス スポート

N.フーケリアナ

N.ベントラ

N.レッドアラ

N.ガヤ

N.ミラン

N.レディラック

N.スキ

S.プルプレア

S.スカーレッドベル

S.スワニアナ

D.アデラエ

D.ニディフォルミス

D.フィリフォルミス

D.カペンシス

D.スパスラタ(トウカイかも)

D.スコルピオイデス

D.ビナタ

P.エッセリアナ

P.アグナタ×コリメンシス

P.プリムリフロラ

P.プリムリフロラ ローズ

P.スマイリングビューティー

P.ウェサー

P.アフロディーテ

H.プルチェルラ

H.プルプラセンス

H.ミノール系交配種

B.リニフロラ

ハエトリソウ色々

U.リビダ

U.サンダーソニー

セファロタス

 

多分これで全部です

見返してもアンプラリア系多いですね

アンプラリアとヘリアンフォラの一部以外はホームセンターか園芸店で買いました。

上記のものはフラリエでやってた食虫植物フェアでヒーローズピッチャープランツさんから購入しました。

 

交配種は親が何かよく知らないので(特にピンギ)育て方があってるかどうかよくわかんないんですよね。

ピンギだと親がわかってても片方は冬芽作るけどもう片方は作らないってやつ冬どうしたらいいんだとか

今のところは外に置いといてヤバそうな雰囲気してたら取り込もうかなと考えてます。

 

また即売会が近場でやるときには色々欲しいものあるので買うつもりです。

通販も使おうかなとは思うんですけど一回買うと勢いであれもこれも買っちゃいそうで(

 

まぁ温室使い始めたばっかなので年内は増やす予定ないです。

環境合わなくて全滅とかになったら目も当てられないので。

 

ということで次回から個別に紹介始めていきます。