がらすけメモ

食虫植物のことメインで書きます

三日坊主ですらなく

お久しぶりです

がらすけです。

 

挨拶だけかいて放置していましたが正直ブログ開設して満足しちゃったんですよね。

 

あとモチベーションと時間が最近復帰した食虫植物にほぼもってかれてしまってて新しいモノ買うにしても置いとく場所もないというね

 

というわけで方針転換します。中身書く前だからいいよね...

 

内容は食虫植物関係のこと書くつもりです。

タイトル通り自分のメモ的な位置づけでやっていきます。

以前はノートに書いてたりもしたんですけどコーヒーこぼしてダメになっちゃったのでやめました

 

食虫植物は小学校入る前からハエトリソウを買っては枯らし買っては枯らしを繰り返しその後も色々買ったんですけどほぼ枯らしました。

うちは環境維持できるだけのスペースもなく日当たりも悪いので一時期育てるのをやめていましたが今年になり場所の確保もできそうだったので復帰した次第です。

日当たりは以前より悪くなりましたがそこはLEDでなんとかしてます

そのうち詳しいことも書くつもりです。

 

とまぁそんな感じでやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。